スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
うれしいお手伝い
2011.04.18 (20:52) 日々のことcomment(0)
ここ数日、お兄ちゃんが夕飯作りを積極的に
やってくれてて大助かりしてます=*^-^*=

「手伝う」ではなく「作ってくれる」のです。

土曜は自分が食べたかったこともあるのでしょうが
私が制作に追われている姿を見て何か思うことが
あったのか

「かあさん、俺が作るけぇカレーにしようや。
 その間に作れるじゃろ?」


。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
かあさん、泣けちゃいます。。。。。
おかげで少し制作が進みました。
そして昨日も

私「今日ねぇ、ぎょうざ作ろうかと思うんよ」
息子「あー、俺また作りたい」

という訳で具財切りから混ぜるまでは
一人でがんばってくれてつつむのだけは
一人では時間がかかりすぎると思って
私も手伝ってたっくさん作りました。半分は夕飯で
食べて残りはきちんと包んで冷凍庫に・・・・

息子「ねえねえ、かあさん今日も少しは作れた?」

やっぱり気にしてくれてるのねぇ・・・(TOT)
こんな心遣いをしてくれるお兄ちゃんの大きな
大きな成長を感じずにはいられません。


あっちなみに今日も立候補してくれたのだけど
塩焼き用にお魚を買って来たというと描きたいーー!!と
いうので本日の夕飯は描き描きしている間に私が作りました。笑


本日の雨はかなり肌寒いものでしたが
明日は暖かくなるといいなぁ・・・・・
そして先程 amiamiさんのブログからチェックしたのですが
明日いくつかの納品を予定して下さってるようです。
みなさん、お楽しみに

prevhome next












home
