スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ハ・ハードな1日・・・・(;^_^A
2011.07.02 (21:57) イベントcomment(0)
7月に入って最初の土曜定休の今日は一年に一度の
待ちに待ったイベントの日でした=*^-^*=

7月恒例の大好きなイベントは私が大好きで
尊敬している雑貨屋「たねまき」さんの
オープン6周年の通称


「おまつりさわぎ」


一人で行っても気後れすることなく楽しめる不思議な
お店のイベントはいつも身軽に一人で行ってその日に
出会った方々と楽しく激しく(爆!!)過ごします。

去年に引き続きも今年も1日缶詰めでふたつの
ワークショップを満喫致しました(≧o≦*)

ひとつはこちら

20110702naminami.jpg
作家naminamiさんによるがまぐちポーチ。
オール手縫いのこちらの作品はそれはもう
ハードなお教室となりました
それでもみなさん必死に手を進め、先生やスタッフさんに
助けてもらいながらオンリーワンのがまぐちが
完成していました。私も数年前にがまぐちは作ろうと
したのですが口金でつまづいてしまい遠ざかっていたのですが
今回の教室でコツのようなものをつかめたので
また近いうちに作り始めたいなとエンジンがかかりました。
naminami先生、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

そして30分後にはふたつめのワークショップ
通称「イケメン先生」こと佐々木徹先生による
イチデジストラップ作りが始まりました。
午前の部がハードだったので集中力が続くのか不安でしたが
それもどこ吹く風でσ(^_^;) おしゃべりもたっっっっぷりと楽しみつつ
仕上げることが出来ました。本来はカメラのストラップ
としてとのご提案でしたが実は私は密かに考えていたことが・・・

20110702start.jpg
わかりますか???
そうです、当店大人気のリバティビニールコーティングによる
お財布ポーチの持ち手にしちゃったのです
つけてみたら思っていた以上にピッタリと似合っちゃって
めちゃくちゃテンションが上がりましたo(^o^ )o o(^o^ )o
今年も先生の持参されたお道具類が気になった私は先生と
スタッフさんのお2人に色々と教えていただき、少々お値段するもの
なので地道に貯金をしていつかゲットしたいなと密かに
心に決めたのでした。


今回のふたつの教室参加でびっくりしたのはなんと他の参加者の
方の中に数名rechercheにご来店いただいたことのある
お客様がいらしたことですっっ(≧o≦*)不思議なご縁を
感じた瞬間でした。そしていつものごとく帰る頃には色んな
新しいお知り合いが出来、そろそろおなじみですねになりつつある
方々とお疲れ様の言葉を交わしまた会える日が楽しみですと
言葉を交わしお店を後にして帰路についたのでした。

お目当て品もゲット出来て 制作意欲に火をつけてもらって
楽しい1日を過ごさせていただいたたねまきスタッフ一同様には
頭が下がるばかりですm(_ _)mm(_ _)m
まだしばらく続くおまつりさわぎを楽しく乗り切って頂きたいと
思います。

明日はrechercheは営業です。
今日、たねまきさんで見たたくさんの笑顔をお手本に
お客様と共に楽しめるお店でありたいと思います。



prevhome next












home
