スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
初のステンド教室開催
2011.08.19 (20:56) お店のことcomment(0)
オープン当時からの念願のステンド教室が
本日 にぎやかに行われましたo(^o^ )o o(^o^ )o
普段は広島の三篠でSMOKE TREE HOUSEという
複数店舗さんで経営されている雑貨屋さんで
お店をされている「かえるやほんぽ」の
米村先生をお招きしての教室となりました。
私もちゃっかりと参加させて頂いた今日の
題材は「金魚のオブジェ」

20110819kingyo1.jpg

とってもかわいいでしょ?=*^-^*=
こちらは先生が作られたものを以前 わたくしが
購入させていただいたものなのですが
生徒さん達にはこれを二匹、透明ガラスバージョンと
赤いガラスを入れたバージョンとを作っていただきました。
みなさん初めての体験だったそうなのですが
作業も中々早く、それぞれのかわいい金魚ちゃんが
誕生していました。
生徒として参加していたわたくし、教室風景・みなさんの力作
ともに撮影をすっかり忘れてしまいました(;^_^A
ちなみにわたしが作ったのはこちら。

20110819kingyo2.jpg

ふたつの画像の大きな違いに気づかれた方は
いらっしゃるかしら?












はい、私の金魚達はしっぽの形が先生のものと
違うのです(;^_^A
最初にガラスを組んでいくときに先生から
色ガラスや柄のあるガラスの組み合わせ方は
自由にしてよいということと しっぽもそれぞれの
個性を出して楽しんでみてという提案から
思いっきり遊んでみたのです(≧o≦*)
このようにこの米村先生は生徒さんに楽しんで
頂くために伸び伸びとやらせて下さるのです。
今日の生徒さん達もその魅力にとりつかれて
なんと早々に来月の日程を組んで帰られました
でもこれってしっかりと楽しんで頂けたって事ですよね?
来月の12日に決まったこちらの教室は まだ後二名様
お受けすることが出来ます。
参加してみようと思われる方は3日前までに
お電話、もしくはご来店にて申し込みをして下さいませ。
一人では心細い・・・・と思われるあなた!!
大丈夫ですっ!!本日の参加者の仲にもお一人での
参加が二名様ございましたがあっという間に皆さんと
打ち解けられて爆笑を交えながらの教室となりました。
新しいお友達が出来るかも!?な教室です。
来月の題材はまだサンプルがあがってきていませんが
近いうちに先生から画像が送られてくると思いますので
その際にはこちらでお披露目したいと思います。


あっという間の教室の終了後は通常店内の戻す間もなく
お客様がお立ち寄り下さり ディスプレイを戻しつつの
営業スタートとなりました(;^_^A予定では全ての
準備が終了してからのオープン予定でしたが待ちきれず?の
お客様が外にチラホラといらっしゃいましたので
「店内 少しゴタゴタしておりますがよろしければ
ご覧下さい」とお声をかけて入っていただきました。
その時にお入りいただいたお客様、あわただしくて
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

明日の営業について

開店は11時から 閉店は4時半とさせて頂きます。
翌、日曜はおやすみとなりますのでお間違えのございませんように・・・



昨日のお昼に娘っ子とガーデンプレイス内を
散歩していたらこんなかわいい子を発見しちゃいました=*^-^*=

20110819yuri.jpg

ケーキ屋さんの入り口近くでひっそりとルシェルシュを
見・・・・て・・・・る??σ(^_^;)
prevhome next












home
